ディスガイア5に対する海外の前評判




※動画説明
規格外のバトルが帰ってくる。人気ストラテジーRPGの続編がまもなく登場!
ディスガイア5はPS4のみで販売予定だ。


 

Bloodborneに対する海外の前評判




※以下記事の訳
タイトル:暗く、血で濡れ、どろどろなBloodborneのトレーラー

古都ヤーナムは血に飢えたモンスターが闊歩する、暗く、恐ろしい場所だ。
そこには、モンスターだけでなく、友好的なものも存在はするようだが、
しかし、彼らの血にも何かがまぎれこんでいるようだ。
上記の動画では、それらのモンスターがいくつか紹介されている。
 
全ての秘密が明らかにはなっていないが、本作品には自動生成されるダンジョンが存在する。
時には、そこで、スピーディーなバトルを限界まで挑戦してみるといいだろう。

Bloodborneはアメリカでは3月24日、ヨーロッパでは3月25日発売予定だ。

 

海外ファンがドラクエ10の海外リリースに期待

002

※以下記事の訳
タイトル:スクウェアエニックスはドラクエ10の海外展開も考えている (場所は不明)

2012年に発売されて以来、日本のみのサービスにとどまっていたスクウェアエニックス(以下、スクエニ)の大型MMO、ドラゴンクエストXが海外展開も考えているらしい。

スクエニの財政状態報告のスライドの中で、ドラゴンクエストXを成功タイトルとして
海外展開も考えているとの記述があったのだ。
しかし、注意しておかなければいけないことがある。このスライドに記載されている他のゲームについてはアジアでの展開と明記されている。だが、ドラゴンクエストXについては展開場所については、ぼかされているため、より広い地域での展開を期待できるだろう。 

ドラゴンクエストXは最初にWii、続けてWiiU、PCとリリースされ、最近ではAndroid機器でもプレイが可能となった。

また、スクエニは財政が好転してきていると同報告の中で述べた。去年の損失を経て、今期の決算ではネットワーク関連の収入は65億円以上にのぼるそうだ。


 

マリオ64の水中BGMが海外で大人気

今回は懐かしの名作「スーパーマリオ64」で使われていたBGMに対する海外の反応を紹介。
スーパーマリオ64をやったことがある人はこの曲のことをよく覚えているのではないでしょうか?
ネット上では「トラウマBGMだ」と話題になったこともありましたが、
しかし、トラウマだけでなく懐かしく美しい思い出も同時に蘇ってくる気がしませんか?
そんな思いを海外ゲーマー達も同様に感じているようですよ。


 

 

外国人「ファミコンのゼルダは名作だったよな」

任天堂の名作「ゼルダの伝説」は海外で大変な人気があるのはご存知ですか?
今回はそんなゼルダに深い思い入れのある海外ファンを紹介したいと思います。
海外掲示板で古いゼルダシリーズに対して熱く語っていました。

 
WS000123



人気記事

メッセージ

何かご連絡がある際はこちらのメッセージをご利用ください

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ