※動画説明
規格外のバトルが帰ってくる。人気ストラテジーRPGの続編がまもなく登場!
ディスガイア5はPS4のみで販売予定だ。


 
1: ■PS4を買ったのは無駄じゃなかったんだ!
ディスガイアは最高……ッス


2: >>1 ■そうッスね!


3: ■PS4独占だなんて嬉しいな:)
いまだにペルソナ5の興奮も冷めないのに。


4: >>3 ■だよな!俺もペルソナ5楽しみだ!! 


5: ■ これとペルソナ5は本当に待ちきれないよ!


6: >>5 ■俺も!ジェイスターズとBloodborneも楽しみだ!


7: >>5 ■ディスガイア5にペルソナ5、GTAV、FF15……他に何かあったっけ?


8: >>7 ■メタルギアソリッド5もくるぞ。 


9: ■次世代機で出るのに、前作とほとんど変わりがないじゃないか。
せめてGuilty Gear Xrdみたいにトゥーンレンダリングを使ってくれよ。 


10: >>9 ■本当にそうなったら、別のゲームになってしまうだろ。
おまえ、このゲームの体験版をプレイしたことないだろ。


11: >>9 ■俺は同意するよ。まるでPS1かPS2のゲームだ。
もちろんグラフィック以外の部分もあるだろうけど、それでもPS4じゃなくても動きそうだな。


12: >>9 ■長年のファンは、このアートスタイルを守って欲しいけどな。 


13: >>9 ■ディスガイアは、2DのタクティカルRPGとして、最初から独自のスタイルを貫いているよね。 
彼らの考えが変わらない限り、それが変わることは無いと思うよ。 


14: ■Vitaで発売されないのが、本当にショックだよ。


15: >>14 ■Vitaで発売できないのには明白な理由があるよ、パワーさ。
Vitaでは100人規模の戦闘を処理しきれないだろうからね。
彼らはVitaで発売できないとしても、それを実現してみたかったんだよ。


16: >>15 ■理由は知っているよ。でも、言いたいのはそういうことじゃないんだ。


17: >>14 ■PS4のリモートプレイを使えば、いちようはVitaでプレイができるよ。


18: ■いつまで、この手のゲームが作られ続けるんだ?
ファイナルファンタジーみたいに、意味も無くレベルを上げ続けるようなさ。


19: >>18 ■うーん。JRPGは素晴らしいストーリーを楽しめるから?


20: ■ディスガイアはJRPGの中でも最高のゲームだよ。
このゲームだけで30時間は簡単に使えるぞ。 
ストーリーは最高だし、クリア後にプレイし続けたい人のために、やりこみ要素もある。
間違いなく100点満点のゲームだよ!北米版も日本と同じ内容で発売して欲しいな。


21: >>20 ■30時間?少なすぎるぞ兄弟!!!


22: >>21 ■ははは、彼が言っているのはストーリーのことだと思うな。
レベル9999を目指すなら、いくらでも時間を費やすことができるぞ。 


22: >>20 ■ディスガイアだけじゃなくて、ペルソナやFF、真・女神転生 、ドラゴンエイジ、
スターオーシャン(これは特に)なんかも、やりこみがいがあるぞ。 


23: ■WOW、素晴らしいグラフィックだね!


24: IndieStation4(PS4の蔑称)に新しい失敗作が出るのか?
オタクどもに少しは休みをやれよ。


25: >>24 ■このシリーズはかなり売り上げがいいんだぞ?
それこそ、真・女神転生シリーズと肩を並べるほどさ。


26: >>25 ■weeabooのゲームはしないんだよ。


27: >>26 ■weeabooは日本人になりたいやつらのことだろ。これは、ただのSRPGだ。
それに、weeaboo用のジャンルはあるじゃないか。


28: >>27 ■あんな格好をした10代のキャラクターがでるゲームは、weeabooゲームだろ。


29: >>28 ■おまえって、本当にかっこいいな……


30: >>29 ■言われなくても、知ってるけど?


31: ■PS4はカジュアルゲームしか出ないな。俺は、リアルなゲームをしたいんだよ。
これは、XBOXを買うしかないかな。400ドルを返してくれ。


32: >>31 ■ディスガイアがカジュアルゲームだって?お前、やったことないだろ。


33: ■エンディングの曲好きだな。はは、なんだか、かっこいいよ。


34: ■俺はゲームが好きなんだけど…PS4オンリーってのは理解できないな。
ディスガイアは、いつも携帯機でやっていたからさ。
それでも、これはおもしろそうだね。もう、待ちきれないよ!:D


35: ■このゲームやったことないけど、昔ながらの王道スタイルで良さそうだね。


36: >>35 ■素晴らしいゲームだけど、すごく時間がかかるよ。


37: ■かっこいいッス、素晴らしいッス、最高ッス、すてきッス、良いッス、やばいッス!!!

 

オススメ記事


オススメ記事(他サイト)