今回は日本人の笑いの取り方についての海外スレッドを紹介。
言われてみれば日本の笑いはボケてツッコムスタイルが主流かもしれないですね。
個人的には皮肉いっぱいのコメディーが好きなのでもっと増えて欲しいところです。 


■何で皮肉は日本のアニメやテレビで一般的じゃないの?
日本より英語圏の方が皮肉は一般的だよね。日本では失礼なのかな?(スレ主)




Re: ■漫才のスタイルが大好きだからだろ。




Re: ■日本の
全てのコメディーが漫才スタイルってわけじゃないぞ。
 



Re: ■日本人の脳はコンピュータのそれに近いから、皮肉を処理できないんじゃないか?




■ああ、皮肉は失礼だからな。




■日本人は皮肉を非難するために使っているんだよ。




■彼らが、ツッコミの方がおもしろいと思っているからだろ。




■どちらにせよ皮肉はクソだよ。
特に皮肉だということが明白だったり、少しも混乱しないものはおもしろさの欠片も無い。




Re: ■いや、少し分かりやすいほうがおもしろいと思うぞ。
むしろ問題なのはポーの法則が発動してしまうことだろ。
(ポーの法則はいきすぎた皮肉は皮肉だと理解してもらえないことがあるというもの)




■日本人は言行不一致のおもしろさが分からないのかもね。




■ツンデレが日本バージョンの皮肉じゃないのか?




Re: ■何だって? 全然、皮肉とは違うだろ。




■日本人は子供をアメリカに送り込んでユーモアを学ばせればいいんだよ。
そして、その子をアニメ監督にするんだ。




Re: ■岸 誠二や太田雅彦は西洋的なユーモアセンスを持ってると思うよ。




■日本の親達はクレヨンしんちゃんを子供に見せて、皮肉を覚えられるのが嫌なんだろうな。




■おもしろさの欠片も無く、痛い皮肉ならこの掲示板で飽きるほど見てるだろ。




■俺はアニメに足りないのは皮肉より風刺だと思うぞ。




■日本で皮肉はマジで一般的じゃないよ。
日本に友達が住んでるんだけど、同僚がこけた時に皮肉で「グッジョブ」って言ったらしいんだ。
そしたら周りの人が驚いた顔をして、こけることは良い事じゃないって彼に説明したらしいんだ。
それから、彼はどんな冗談を言えばいいか混乱しているらしいよ。




■俺はアニメのユーモア好きだぞ。アメリカ的なユーモアが見たいならアニメ見ないし。




■皮肉は確かにおもしろいんだけど、誰が使うかによるぞ。




■そうだな、アニメに皮肉めいたユーモアをもっと入れるべきだよ。
その次は、笑う箇所が分からない人のために作り笑いも入れないと。




■素晴らしいスレッドを立ててくれてありがとうスレ主。

1410298374552



オススメ記事


オススメ記事(他サイト)