今回は日本の代表的な料理「すき焼き」に対する海外の反応を翻訳していきたいと思います。
動画は日本を訪れていたマークさんが東京で有名なすき焼き店「よしはし」 さんで
すき焼きを食べる様子が撮影されています。
おいしそうなすき焼きの動画に対して、多くの外国人達が羨みの声をあげていました。



 


■おいしそう! お腹すいてきちゃったよ…




■くそ、おいしそうな牛肉だな。




 ■コメントありがとう、めちゃくちゃ旨かったよ! (投稿者)




■良い動画だね!!! よしはしには行ってみないと!




■とってもおいしそうだけど、生卵にはつけたくないな。 +5




 ■挑戦してみてよ。聞こえはよくないけど、驚くほどおいしいよ!




■ 生卵は食べても大丈夫だよ。
アメリカではフルーツスムージーに入れるし、俺は病気にならないために生卵を飲んでるよ。
それに、みんなクッキードー (クッキー生地をそのまま食べるお菓子)を食べるだろ?
あれにも生卵が混ざってるんだよ。 +1




 ■ コメントありがとう。俺も生卵を食べることに抵抗無かったよ! (投稿者)




■ 日本食って食べたこと無いんだよね。君のせいで食べたくなっちゃったよ!




 ■絶対に食べてみるべきだよ。 (投稿者)




■ あなたのビデオ大好きよマーク。
日本食って見てるだけでよだれが出てきちゃうのよね。




■ 君のビデオを見て、この店に行くことを決心したんだ。
料理は信じられないほど素晴らしくて、牛肉は今まで食べてきた中で一番おいしかったよ。
このお店を紹介してくれて本当にありがとう。

P.S 君がおいしいものを食べているときの表情大好きだよ。




■彼が何か食べているときの顔はプライスレスだね><




■超々おいしそう! 君と一緒に旅に行きたいよ!




■この曲って中国の曲じゃないかな? 




■これって中国のBGMじゃん(笑) 




■ わお!!! 今まで見たすき焼きの中で一番おいしそうだよ。
君がどうやって日本の人々とコミュニケーションを取ったのか教えてくれないかい?




 ■たくさんのスマイルと写真に撮ったメニューでコミュニケーションしてるよ。
 一度にたくさん頼まなかったら、事前に書いておいたノートと写真だけでなんとかなるよ。 
 (投稿者)




■ すき焼きって大好物なんだ。お母さんが作ってくれたのは最高だったよ!!!
日本で生まれたんだけど、4歳から一度も戻ってないんだ。
俺も日本に行って楽しみたいよ!!!
 



■とっても豪勢な食事ねマーク。そのお肉、本当にやわらかそう。
私だったらもうちょっと安いのにして、長く噛むけどな。私ってケチかな? へへへ




 ■確かに高いね。でも、他のお店の値段も同じかもっと高いんだよ。
 だから、このお店にかけてみたんだ。それに、このお店は評判がすごく良いんだよ。 




■良いビデオだったよ! 来週日本に行くから、この場所に行ってみるよ。




■俺は日本にいつか行く予定なんだ。なぜかって? マークのせいだよ!




 ■君が日本料理が好きなら、正しい選択だ! (投稿者) 




  ■料理も理由の一つだけど、文化や素晴らしい人々も理由の内なんだ。
  日本は俺にとって理想の国なんだよ。
  まあ、とりあえず宝くじか何かを当てるのが先だな(笑) 



オススメ記事


オススメ記事(他サイト)